忍者ブログ
不定期更新のまったりブログへようこそ♪ こちらは管理人がFF XIに関して適当に綴っています。                         生存確認は本館ブログへ♪本館では管理人のダラけたリアル生活と漫画人生を語っております。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Ivan
性別:
非公開
自己紹介:
ようこそ!
ここは現在育児奮闘中の
半引退猫が適当に FF XI を
語る不定期更新ブログです。
管理人の名前 Eから始まる
あのHNはココで「使用不可」です。
中の人の生存確認は本館で!
最新コメント
[07/20 Ivan@管理人]
[05/04 Ranga]
半引退猫の成長記録
タルタル演奏中♪
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ちょっと時間が出来たのでログインしました。
久々のビシージで楽しく暴れた後、自分がVer.UPしたと実感できる新コンテンツ
花鳥風月 とやらに行ってきました。
歌猫さんの忍者装備 ヘイストっぷりが羨ましい。 歌猫さんのトリガーで。

自分がやったのが何かもわかってませんが^^;
とにかく召喚士の頭装備がでる事を聞いていたので【楽しみ】ハート


ヴルパングエ(プーク・ワジャーム樹林「Vulpangue」)  SS撮り忘れたぞな

シルフィードエペ
【片手剣】D39 隔224 耐風+10 耐土-10 Lv72〜 戦赤ナ吟竜コ踊
迦楼羅鉢金
【頭】防20 ガルーダ:維持費-2 攻撃力アップ 防御力アップ Lv73〜 召
ヴルパングエの翅(蒸栗の割符)

等をドロップするらしく…

迦楼羅鉢金 いただきました!!後頭部にしかグラがでないタイプ

いつも皆さんありがとうサンサン また今度皆さんのお目当て装備取りに行きましょう!
ちゃんと仕組みを予習します(´∀`)ゞ ちょっとだけwikiを読んで理解したよ。


〜ガルーダ姐さん限定召喚獣維持費マイナス作戦〜
ガルーダ姐さん 以前のSS再利用 ガンマ補正かけすぎかな…

理論上はLv75のガル姐さん召喚で 召喚獣維持費13
(何もしなくてもオートリフレシュがあるためあくまでも理論上)
これに自分の今持ってる維持費軽減効果のある装備を考えると…
以下の装備のステータスは召喚維持費以外のところを省略して記述

武器 アウスタースタッフ 両手棍 Lv51〜
     (HQ風属性杖 隠し性能:ガルーダの維持費-3)
頭 迦楼羅鉢金 ガルーダ:維持費-2 Lv73〜
胴 陰陽師浄衣  リフレシュ(-1) Lv71〜
手 ナシラゲージ  召喚獣維持費-1 Lv75〜
足 EKピガッシュ+1 召喚獣維持費-1 Lv74〜
指 エボカーリング 召喚獣維持費-1 Lv71〜
これに召喚士のジョブアビリテイ、オートリフレシュ(-1)を追加して 合計-10

常時ガル姐さんが3の維持費で呼べるわけですのハート
世界のナベアツも驚きの白さ!!
お犬さま(フェンリル)が維持費11で-8で3なので同じように連れ歩けるスヌーピー

因みに天候曜日で維持費が変化する装備も持っているので これを該当天候曜日に
装備すればもっと維持費が減りカー君並になるる〜
頭  サマナーホーン 天気:召喚獣維持費-3 Lv75〜
胴  サマナーダブレット 曜日:召喚獣維持費-3 Lv74〜


なお今回のイベント 「銀河祭」 天空の恋人たちの試練!
の報酬アイテム全て所持済のため、きっと何もしないでしょう〜
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 別冊 千の笹の輝き --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]