忍者ブログ
不定期更新のまったりブログへようこそ♪ こちらは管理人がFF XIに関して適当に綴っています。                         生存確認は本館ブログへ♪本館では管理人のダラけたリアル生活と漫画人生を語っております。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Ivan
性別:
非公開
自己紹介:
ようこそ!
ここは現在育児奮闘中の
半引退猫が適当に FF XI を
語る不定期更新ブログです。
管理人の名前 Eから始まる
あのHNはココで「使用不可」です。
中の人の生存確認は本館で!
最新コメント
[07/20 Ivan@管理人]
[05/04 Ranga]
半引退猫の成長記録
タルタル演奏中♪
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の更新から今日までの間に、レベルシンクを経験し、クリスマスイベントもしました♪
昨日、本体+4国倉庫、全部HQベル杖とり完了しました!
更新時間が無かったので放置してます>< ここで報告。

バトンに回答してみました~。例の如く長文回答です。
因みに年賀状、まだ手をつけてません。ごめんなさい、●さま…。
ヴァナディールを旅する冒険者バトン

Q1 どこの鯖で活動していますか?
鯖名は一応秘密。初期鯖です。

Q2 キャラ名は何ですか?(差し支えのない範囲で)
うーん、今のHNに似た響きでより早くサーチされるように改造しました。

Q3 種族と性別、フェイスタイプは何ですか?
ミスラのF2B

カチューシャがデフォルトで描かれている猫さんです。
先にプレイを始めていた家族(もう引退しました)がカワイイ白猫フェイス(7A)を使っていたので、それに被らないようにしました。
本当はソレが使いたかった。

Q4 現在のメインジョブは何ですか?
白魔道士(White Mage)
睡眠と迷子スキルは師範クラスです。

仕事を辞めてから、寝オチはなくなりましたが…一時期、酷かった。

一人で旅して歩き回れば迷子になる率は減ります。身体に刻み込む!
つまり何度も敵に絡まれて死んでいる場所っていう意味ですが。
最近は殆どログイン出来ていないので、町の外はすべてにおいて【危険】です。

Q5 好きな種族は何ですか?
愛らしさという点ではタルタルすべて。特にボサ髪タル4色が好き。
タル♂6Bはイベント装備倉庫として祖国ウィンダスを護ってます♪
オシャレ装備を着こなす憧れという点で
この子にしたかった想いは未だに捨てきれないヒュム♀3B
マイフェローとして私と同じノーブル+種族脚を装備させてますv

イケメンとして眺めていたいという点では
ヒュム♂2Aと4Bとエル2Aとカッパ7A
   
Q6 好きなジョブは何ですか?
白魔道士。

チョコボの不思議なダンジョン-時忘れの迷宮 のシロマみたいな歴代FF白魔道士の着ているローブが着たい。白AFは違うもん。

Q7 好きな武器は何ですか?
モルゲンステルン!

アルザビのナジャ社長の愛する棘ボール装備ですねv
印章を貯めてはBCにと随分苦労しました。ぶんぶん振り回す

本当は、海賊船の釘バット2種類が欲しいのですが…とりに行く時間も能力もドロップもナシです><
どうして白ソロでとれないモノを実装するのでしょうか…。
FF11あばたー白猫2

Q8 好きな防具は何ですか?
白AF・ノーブルチュニック!見た目も性能もス・テ・キ白装備♪

当初は白のAFを着たいが為に頑張りました。
これが着れる頃になって、ノーブルが実装され、高級素材を使用した高嶺の花でした。
ノーブルが出回り始めた時、超貧乏だったので肉体労働で手に入れるべく空LSに身売りしました。今の空LSリダはいい人ですが、前リダの時代は暗黒時代でした。
 
Q9 好きな狩場はどこですか?
狩を殆どしないので特に…。
あ、聖地ジ・ダとロンフォの音楽は聴いていて癒されます。

友達に誘われて出かけたFFのオーケストラコンサートで聴けた時は感動しました。

Q10 好きな場所はどこですか?
んー空の月が見えたり、海が見えたり、風景の美しいところ。
飛空挺に乗ったら必ずデッキ上の船長の前の階段に/sitします。

感知する敵がいて注意しなければならないところが最近多すぎて、自然を味わう機会が減りました。

Q11 好きなNPCは誰ですか?
シャントット(Shantotto)様!

Q12 その理由を詳しく聞かせてください。
ウィンダスに生まれた魔法使いとして彼女に憧れない者はいないでしょう。
って私は白魔ですが。

危険な最強毒舌魔道士!
アトルガンミッションBCではブチ切れ後の古代Ⅱ系魔法もそうでない普通のファイア等も極悪ダメージで素敵でした(笑)
アルタナ実装後のクエを殆ど進めてないので、ウィンの過去が早く知りたい!
…やる時間下さいorz

彼女にあやかりたいと、ジュノ在住の倉庫ちゃんはツインテールタルです。

Q13 逆に嫌いなNPCは誰ですか?
ミッション・クエスト大好きっ子でしたが、アトルガン実装後からリアル生活の変化でログイン頻度ががっくりと減り、誰が嫌いだったか思い出せません。

Q14 その理由を詳しく聞かせてください。
Q13状態なもので…。

でも、このバトンを下さったことりん様と同じく【フィック】の事件は、リアルで泣きました。

Q15 好きなモンスターは何ですか?
愛らしいマンドラゴラタイプ♪

Q16 苦手なモンスターは何ですか?
知覚過敏な敵全部。

インスニを見破るのも、見破らなくてもインスニが必要な敵すべて。
よく迷子になって絡まれるのがわかっている己とその仲間達。
いつも案内上手なメンバーにターゲットロックオンしてぴとってくっ付いて運んでもらっていましたv
ありがとう!皆様♪…だから道を覚えないで迷子スキルが上がるのだけど。

Q17 一番嬉しかった事は何ですか?
いっぱいありすぎて一番というのが挙げられない…。なので2つ。

野良レイズナーが神と思える地獄のバルクルム砂丘でレベル上げしていた時代(PLとか2アカとか普及したし今はこういうのも珍しいのかな?)にジュノレベルまで上がったPT。
終了後、まだジュノに行った事がないという新米冒険者を、ジュノでジョブチェンジしてセルビナまで迎えに来て、連れて行ってくれた野良PTメン。エルナイトAFが眩しかったです♪
私は一度LSメンの案内でジュノ詣で済でしたが、嬉しくて付いていきました。

種族装備が必要になったとき、丁度ミスラタイムが1/2で年明けだった+その頃はまだジラート導入後1年未満で一番皆がFFにハマっていた時代だったからたくさんのLSメンがいて、お願いしたら、そのときログインしていたLSメン(多分全員)がデジョン2係&テレポ係&箱発見係等約15人位がお手伝いに来てくれた事。
おかげさまで短時間ですべて揃いました。今は引退したり、離脱した方もいて離れ離れになってしまったけれど、ご恩は忘れていません!

Q18 一番悲しかった事は何ですか?
人々との別れです。

Q19 苦労したミッション、クエはありますか?
プロマシアのミッションほぼすべて。

実装直後の弱体アイテムが無い時代に二時間アビを如何に使わずにクリアするかに燃えていたですね~。私はBCの作戦立案を聞くだけの白でしたが、「駄目なら白は皆を見捨ててでもBC脱出」を目標に、死を厭わない試行錯誤の皆様に感謝しっぱなしでした。

Q20 大切にしている装備は何ですか?
白AF(Ⅱ含む)・空リダ銘入りアリストチュニック・半引退記念ナシラ胴


Q21 戦闘以外で着ている街着がありますか?
猫とヒュムの生脚装備マイフェローと撮影
ヒュム種族脚を穿くことが出来ない猫が生脚ちっくになる2つの脚装備。
白AFの赤にはミスラ種族脚・ノーブルならフロッグトラウザ!

戦闘&オシャレ装備なら鞄の1/3程、常備しておりますv 頭胴脚は各7つ以上当たり前。

Q22 合成はしていますか?
彫金を上げたいと思っていますが殆ど上げていません。

Q23 栽培はしていますか?
今年に入るまで、ずっと3鉢で鉱石作成>ホエ師さんに属性杖作成依頼

をずーっと続けていましたが、あまりに鉱石が出来ないので、10鉢に増やしました♪
私の金策は10鉢の盆栽(1キャラ)のみです。(何年も3鉢で頑張った自分)
が、これも最近LANコード自体を抜いていて(子供がイタズラするので)よりログインが面倒くさくなり、よくカリカリクポーさせます(笑)

Q24 チョコボ掘りはしていますか?
一度ハマってましたが、まだウェイト10秒前後のはず。

Q25 通っているENMはありますか?
結婚前までは定期ENMしてましたが今はなし。

Q26 今後の目標はありますか?
昔みたいに廃ログインすること(笑)

そうすれば、何でも出来る!時間が欲しい。学者のスカートを装備したい♪

Q27 このバトンを渡すとしたら、誰に渡しますか?
おそらく、これを見たとしてもやらない方々ばかりなのでココでストップw

Q28 長々とありがとうございましたv よろしければ最後に一言お願いします!
すっかり流行に乗り遅れた浦島太郎ですが、まったりプレイで頑張ります♪


顔アイコン:FFXIはじめました
白猫イラスト:FF11あばたーメーカー2

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
ありがとうございました!^-^
投稿者: ことりん  URL 2008/12/29 18:13 編集
お忙しいなか、詳しくおこたえいただいて
とても楽しかったです♪

ありがとうございましたぁ~♪ ^0^
ことりん様へ
投稿者: Ivan@管理人 2008/12/30 12:14 編集
面白さの欠片もないバトンですみません~><

年末さえ過ぎればまた暇人になるので、またバトンなどありましたら、まわしてくださいね~★
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 別冊 千の笹の輝き --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]