忍者ブログ
不定期更新のまったりブログへようこそ♪ こちらは管理人がFF XIに関して適当に綴っています。                         生存確認は本館ブログへ♪本館では管理人のダラけたリアル生活と漫画人生を語っております。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Ivan
性別:
非公開
自己紹介:
ようこそ!
ここは現在育児奮闘中の
半引退猫が適当に FF XI を
語る不定期更新ブログです。
管理人の名前 Eから始まる
あのHNはココで「使用不可」です。
中の人の生存確認は本館で!
最新コメント
[07/20 Ivan@管理人]
[05/04 Ranga]
半引退猫の成長記録
タルタル演奏中♪
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えへへ…

偶然にも盆栽具合を見ようとしてバージョンアップ当日にログインしたので、実は13時位にバージョンアップ済ませてました。

でも、ログインして盆栽見ただけで落ちたのさ。

最近、土日にもあまりログイン出来なくなって、皆に会えません><

ログイン出来ても、皆が裏に行ってたり、いなかったりで(´・ω・`)

というわけで 90%浦島太郎な私が、公式ページのみVU情報を読んで思った感想を語ります。つまりあやふやな語り(笑)

ここ1年お気に入り登録してあるFF系ブログ、歌猫様のとこ以外殆ど読んでないなぁ。
ほぼ毎日更新のブログとか一度溜まるとそれ全部読みながら、今のFFってこうなのかぁと学習するので時間かかって、また溜まっていく悪循環。
そして読まなくなったのですよorz

VU情報のうち、興味を持ったとこだけ語り~


バトル関連

■「レベルシンク」が導入されました。
これにより、何十レベルも離れたPC同士がパーティを組んだ場合でも、パーティメンバー全員が経験値を入手できるようになりました。 

レベル制限状態においても、レベル制限前に装備していた装備品を装備しつづけることができるようになりました。


おおー何だかドエライコトなっとるがや!(名古屋弁)
でもこれそんなに上手くいくのかな? とりあえず、レべリングできる時間を私にくれ!!

そして装備品の数値がレベル制限状態のときに調整されるとか。
LV1~大量の装備を保有している私にとっては朗報。どれくらい調整されるんだろう?
ソレを調べる為の時間を確保できたら、タブナジアで40・50装備も持ってうろつこう。
アイテム欄の空きが出来る可能性に【喜び】

あまりに多すぎて、しかも最近あまりログインしなくなってる為、
何がその時のレベル帯で一番良い装備なのかを把握できなくなりつつある今日この頃。
(そりゃ、私が低レベルの時いい装備だったものの名前は忘れませんよ。
でも高レベルになってから実装された装備とか微妙になってきた。)
今の装備がそのまま使えればヨイ!

でもMP命でHPを削りまくっている私。(多分205削ってる)
ゼニスとかは使うのは危険。死ねるよね?w
マイナス効果はそのまま持続って書いてあるよね。
今って削らなくてもいい装備あるのかな?


■アサルト「ナイズル島踏査指令」に関して、以下の変更が行われました。

100ブロックに出現するモンスターを倒した際に消去されていた最高踏査ブロックの情報が、消去されなくなりました。

これまで伝送の幻灯"Rune of Transfer"を操作したPCのみにしか記録されなかった最高踏査ブロックの情報が、他の参加メンバーにも記録されるようになりました。

これまで100ブロックに出現するモンスターのみから入手可能だったジョブ専用の武器各種が、ナイズル島に出現する他のモンスターからも入手できるよう変更されました。


おおー。私も今ログインしたら100踏破になってるのかな?
そして対応武器とやらが専用WSを放てるとか…おおー!
ほちい!!  裏のレリック鍛えるより簡単なら…
ストレス発散するには今のところ 臼ヘキサストライクですから、
それに変わる手段になるる?


■デュナミスおよびリンバスに関して、以下の変更が行われました。
 
参加に必要なアイテムの販売価格がそれぞれ変更されました。
止まっている砂時計: 100万ギル → 50万ギル
コズミッククリーナー: 3万ギル → 1万5000ギル

デュナミスにおいて、レリック装束のドロップ確率が調整されました。
以下のエリアにおけるドロップ確率は、特に引き上げられています。
デュナミス-ボスディン/デュナミス-ザルカバード/デュナミス-バルクルム/デュナミス-ブブリム/デュナミス-クフィム/デュナミス-タブナジア


うんうん、よかったねぇ。安くなってドロップ率が上がって。
もう裏を引退した私にとっては意味が無いのだけど、あのAF2装備コンプを目指してた期間が一番リアルの時間を潰して苦しかった。

クエスト好きとしてデュナミスータブナジアがクリア出来なかったのと
白として腰・背装備をゲットできなかったのは心残りだけど、仕方ない。


アイテム関連
■NPC "Shami"に「獣人印章」と「獣神印章」を、随時1個からでもトレードできるようになりました。
トレードした印章が一定以上の個数に達すると、希望するオーブを受け取ることができます。


おおーこれでまた少しアイテム欄に空きができるる!

以上個人的に偏ったVU語りでした♪


PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: M 2008/09/11 15:13 編集
今回のあぷはなかなかだったよw
レベルシンクは白で参加危険かもwマイナスのこるから下手すりゃHP1なんてことm
そういう時は花鳥風月の装備が役立つかもね
マイナスなくてなかなかいい装備みたいだよ
やるきなくて私はやってないけどw
ナイズルに関しては幻灯のカギもってないとくりあしたことにならなかたような(クリアしてないのでわたしもよくわかりませんw
でもうぃきみればわかるけど専用武器 WS使用で覚えられるみたい。ただし記録がないと5000おーばーの使用でないとおぼえないとか(/- -)/w
しかもジョブごとに覚える仕様みたいでかなりめんどい(・´ω`・)(武器自体がジョブごとだったね)
おかげでナイズルまた人気爆発してるし(/- -)/w
まぁひまあったら記録伸ばそう~~~~w
いまだに20層までしかない○| ̄|_
ほうほうほう
投稿者: Ivan@管理人 2008/09/12 14:21 編集
花鳥風月装備かぁ…前手に入れた召喚頭だけしかないなぁ。
白でもいいのがあるか今度調べてみるる~。

幻灯のカギ?多分持ってないなぁ。
ということは1からもう一度チャレンジなのね~。

大丈夫!他の人たちので100層まで行っているけど、自分の記録は0層な私がいるよ♪

情報が落ち着いた頃にwiki読むねん♪
わかり易い説明ありがとう~(・▽・)
無題
投稿者: 歌猫 2008/09/12 21:19 編集
おひさひさ。

・ナイズル
武器の強化はレリック並、下手したらレリックよりしんどいです(苦笑
ミシックWS(ナイズル武器WS)は武器を強化しなくても撃てる様になりますです。わたすはすでにナと忍のが撃てる様にw
白のWSも結構いい感じらしー。
Ivan@管理人様はまず踏査記録のばさないときついかな~ちなみに兄貴は「空いたら記録のばしたい」ってことなのでやる予定ではいます。裏のレリックよりは大変じゃないけど行ける時にいきましょー。

・花鳥風月
土曜のサルのあとの深夜にやってまする。ほとんどトリガー準備が私なのでちとダウン傾向でまったり化になりそだけどねw
一応ステップ4(HNMクラス)のトリガは数個確保できてます、ひひひ。

花鳥も人気あるのは混み具合が悩みの種だけど、
ナイズルはミシックWSの追加で混み具合が最悪に・・・
様子見しつつの活動になりそーかなぁという現在。

追伸
動画の件はまだできてません(死
追記
投稿者: 歌猫 2008/09/12 21:23 編集
ナイズル踏査の記録について書き忘れ。
同じ踏査記録の人同士だと、同時に記録ができるようになりましたた。コレのおかげで記録はだいぶ楽になりそ~。
Ivan@管理人様はインがしんどそうだけどね!(涙
ふもー!
投稿者: Ivan@管理人 2008/09/13 10:30 編集
ミシックミシック… 私の目にはミミックにしか見えないゲーム脳。
ミミックでなければミシシッピ…orz

>ナと忍のが撃てる
おおー何だかすごいですね!今度ログインしたら是非見せてください!

見せてもらう前に、他PCの対敵チャットフィルター解除と、映像処理のとこコンフィグで直さないと^^;
確か重いからって対敵の攻撃系とか消してある。
これ消してあるせいで、一度も裏リンバスとかでレリックWS見てないよ(笑)

白WSイイカンジ♪ イイカンジばんざーい♪
花鳥風月もナイズルも相当混雑してそうだ~。

わくわく♪Zzz...

こんな時間から寝ます><本日の睡眠足りてない~
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 別冊 千の笹の輝き --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]