忍者ブログ
不定期更新のまったりブログへようこそ♪ こちらは管理人がFF XIに関して適当に綴っています。                         生存確認は本館ブログへ♪本館では管理人のダラけたリアル生活と漫画人生を語っております。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Ivan
性別:
非公開
自己紹介:
ようこそ!
ここは現在育児奮闘中の
半引退猫が適当に FF XI を
語る不定期更新ブログです。
管理人の名前 Eから始まる
あのHNはココで「使用不可」です。
中の人の生存確認は本館で!
最新コメント
[07/20 Ivan@管理人]
[05/04 Ranga]
半引退猫の成長記録
タルタル演奏中♪
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盆栽に水をやろうとログインしてみて バージョンアップに気づいた管理人です。
昨年のアルタナ発売以降、妊娠出産育児でFFにログインする機会がすごく減り、
最近のアップの内容があまり頭で理解出来てないのは内緒。
つまりそのあたりからアイテムの性能とかジョブとか記憶が曖昧に(汗
だから適当に語る部分もあるかも。ご了承ください。
以下自分が【興味あります】なところだけ抜粋して語ります。


<フェローに関して>

■フェローのレベル上限を70に引き上げるための新たなクエストが追加されました。
■クエスト「其の者の名は」で、フェローの口調、フェイスタイプ、さらに体の大きさが選べるようになり、より個性的なフェローを作成できるようになりました。
本バージョンアップ前にシグナルパールを取得している場合にはシグナルパールをNPCに返却してクエスト「其の者の名は」を再度受け直すことで、上記の変更が反映されます。
■フェローに新たな口調が複数追加されました。


フェローちゃんさっき確認したらLv60だった。旅のお供してもらうために上げないとorz
今のフェローで満足。でもどんな子達が登場するのかは知りたいのでしばらく様子見。
といいつつタルタルとかエルとかエルとか…イケメンエルにもしたいのは内緒。
でも苦労して私の理想白ヒュムフェイスオシャレスタイルにしているのが解除されたら泣ける。口調はちょっと偉そうなので変更したいけども。口調は「ワタクシ〜」
白が持てない武器を装備させてみたフェローのベアトリスお姉様。ブーツだけ変えたい。

■フェローと一緒に戦うことで取得できる「フェローポイント」が導入されました。
このポイントは、フェローのカスタマイズや、フェローに関係するアイテムとの交換に使用できます。
■ある条件を満たすことで、以後過去世界の一部のエリアでフェローを呼び出せるようになりました。ただしアライドタグを受けている状態では呼び出せません。


フェローちゃんがいたらソロも寂しくないかな?未だ過去世界殆ど冒険してません。


<アイテム関連>

■新たな装備品が多数追加されました。
■調度品の収納数が変更されました。 ↓今自分が所持してる調度品のみ抜粋
コッファー 3→ 5   キャビネット 4 →7   コモード 4→ 6  カップボード 2 →6   シフォニエ 3 →6  アルモアール 5 →14  コンソール 4→ 6

白装備?片手棍の見た目も気になる。
こ、これは私待望の白短パンに向けての第一歩?もっともっと 短く!!

家具はプレゼントされた大切な銘入り、アルミラー等が出る前に大量購入したキャビネ、
ミスラがミニ調度品(ジェムエッグ達)を飾って丁度いい高さにくるよう購入した棚たち。
収納20の家具いいなぁ。キャビネとか売ってそちらに変えたいハートO
うーんでも収納数重視で買った特にいらないガルカンマネキン(種族指定で全国のガルカ好きさんごめんなさい)とか、25万ギル時代に7体揃えたお金がむなしいなぁ…
最近登場の収納抜群家具に押されてきてる。

調度品は…ついにサンドリアクエスト「平穏なる日々を」のお荷物家具カップボード
に日の目が!!これまで処分せず持ち続けて良かった(笑)
クエで貰ったエクレアマーク付きのものって捨てられないの。文房具一式(収納1)とか


<システム関連>

■アイテム入手時にアイテムリストを自動的に「せいとん」する設定が可能になりました。
メインメニュー内「コンフィグ」の「ゲーム設定」で、アイテム自動ソート「せいとん」を選択してください。


普通にこれは嬉しい機能。ポストから受け取ったり競売で購入・キャンセルしたアイテムも自動整頓されるかな?だと嬉しいな。

とりあえずは 何でもかんでも情報求ム!ですね。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 別冊 千の笹の輝き --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]