忍者ブログ
不定期更新のまったりブログへようこそ♪ こちらは管理人がFF XIに関して適当に綴っています。                         生存確認は本館ブログへ♪本館では管理人のダラけたリアル生活と漫画人生を語っております。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Ivan
性別:
非公開
自己紹介:
ようこそ!
ここは現在育児奮闘中の
半引退猫が適当に FF XI を
語る不定期更新ブログです。
管理人の名前 Eから始まる
あのHNはココで「使用不可」です。
中の人の生存確認は本館で!
最新コメント
[07/20 Ivan@管理人]
[05/04 Ranga]
半引退猫の成長記録
タルタル演奏中♪
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはや、前回のバージョンアップからほぼ月イチ程度のログインで、レベルシンクすらしていないというのに、新しいばーじょんあっぽとは…。

管理人、カンパニエの資格3つ位剥奪されてますorz
昇級の見込み薄。

レベルシンクしてみたい~(もう古い?)

バージョンアップのお勉強をしないと、どんどん取り残されていくので、お勉強♪

続きにお勉強成果をば。

■新たなコンテンツ「フィールド・オブ・ヴァラー」が導入されました。
ソロで遊べるって書いてあったですが、白猫が経験値の入る敵と戦うのにどれだけ苦労するって知ってますか?
その為の召喚あげをしたのですが、何よりログイン時間が無い!(毎回言ってる・笑)

■ジュノ上層の傭兵キャラバンNPCに話しかけることで、アトルガン白門へのキャラクター移動サービスを利用できるようになりました。
クエストをクリアすれば飛べるとな?やるのも、このNPCの存在も忘れないようにしないと。
きっと忘れるに1ギル。

■サンドリア、バストゥーク、ウィンダスからアウトポストへのテレポ・サービスを提供するNPCの配置が変更されました。
どこに移動したかチェックしないといけないではないか!何と迷惑な!
…モグから近くになったらいいな~。多分ちかくなったのよね?

■Treasure CofferとTreasure Chestの再出現時間がこれまでに比べて大幅に短縮され、アーティファクトや魔法の地図、だいじなものなどが手に入りやすくなりました。
今更やっと改善されていくのね…。

■装備品がレベルシンクやレベル制限の影響を受ける場合、以下の性能も制限後のレベルによって変動するようになりました。
ほうほう、ていうか、レベルシンクしてみたいです。

■魔法やアイテムによるリレイズの効果が、「ディスペル」や「無の歌」などで消されなくなりました。
■白魔法「レイズ」や黒魔法「トラクタ」の効果を受けるか否かの選択肢が表示されているPCに対して、その他のPCから同種の魔法が詠唱できないよう変更されました。

おー、便利な世の中になったものだ…。これで無駄詠唱も少し減る♪

■ジュノで、バザーの関税が撤廃されました。
って下層が重くなるってこと?

■装備品一式や特別な装備品、調度品を預かってくれるNPCに支払う費用が、一律これまでの半額へと変更されました。
管理人、イベントアイテムマニアな上、イベント期間中はお着替えしますから大歓迎♪

■サブターゲットの、パーティ用、アライアンス用の新たな代名詞が追加されました。
この代名詞を使うことで、パーティおよびアライアンスメンバーであれば、現在画面上にいないキャラクターでもターゲットとして扱うことが可能です。使用した際には、パーティメンバーのステータスを表示しているウィンドウ内にターゲットのアイコンが表示されます。なお、画面上のキャラクターにはターゲットのアイコンは表示されません。

すみません、よくわかりません。遠い位置のメンバーをターゲット出来るって、会話で●●さん?ってしたい時に使う代名詞なんだろうか?






PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 別冊 千の笹の輝き --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]