忍者ブログ
不定期更新のまったりブログへようこそ♪ こちらは管理人がFF XIに関して適当に綴っています。                         生存確認は本館ブログへ♪本館では管理人のダラけたリアル生活と漫画人生を語っております。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Ivan
性別:
非公開
自己紹介:
ようこそ!
ここは現在育児奮闘中の
半引退猫が適当に FF XI を
語る不定期更新ブログです。
管理人の名前 Eから始まる
あのHNはココで「使用不可」です。
中の人の生存確認は本館で!
最新コメント
[07/20 Ivan@管理人]
[05/04 Ranga]
半引退猫の成長記録
タルタル演奏中♪
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうそろそろ、盆栽から収穫できそうなので、昨日もログイン。

まだジュノちゃんがサンドリアに帰国したままなので、
サンドちゃんがジュノちゃん里帰りしたときのためにと貯蓄してある
「コウモリの羽」コウモリ8Dをいそいそとポストへ。

サンドっ子のモグハウス拡張クエを発生させる名声上げの為の連続クエですよ。
北サンドリアのおっちゃんに魔除けを作らせるあのクエ。

未だに私の倉庫達は各国モグ&かばん拡張をあまりしてないので
たまにやる気が起きたときに連続クエしてます。

そしてすぐやる気をなくして、連続クエ放置。
コウモリの羽なんて1年以上熟成させてたよ。


羽を2つ渡して200ギルの報酬だから お金で買うのも1つ100ギルまで。
8D如きで名声が上がらなかったので、各国倉庫を周って大量に購入してきました。
+虎牙クエ(黒虎の牙3つ渡して2100ギルの報酬)も発生してるので
コレも報酬分までの範囲で購入。今ってちゃんと1つ700ギルで買えるんだねぇ;
何か感動。しかもダースで買うと少し安いのがヨイw


ジュノちゃんがコウモリの羽をいっぱい北サンドのおっちゃんに渡していたら、紅い満月が空に浮かんでた。

満月ーーーー!

私のサンド倉庫ちゃんはいつか上げる為の合成素材&クリスタル保管係。

クリスタルは時に大放出するんだけど 従来の貧乏性で捨てられず、
すぐに溜め込んでしまう癖があり; 今じゃスゴイ安いのにね。
盆栽で出来たクリスタルの塊が30個程ポストで回遊している。
もちろん収納家具の中も20個程ある…

満月ということで、本体の彫金上げをしようと 方針転換。
盆栽の水の鉱石づくりの副産物で超大量の炎の塊を所持しているからw

いそいそと倉庫に代わり、スキル上げ用の素材をみたら、
獣人金貨が1Dしかなく…

各国倉庫をちびちびと周り、競売で5Dくらい買ってきました。
前は1枚10kギルだったのに、いまじゃ4kなんだね。
もっと売ってたけど、この価格と決めたらそれ以上は払わない。
そうしないと、どんどん値段がつりあがるからねぇ;

でそんなこんなで荷物を移してたら、火曜日終了。十六夜突入orz

はい消えたー!

普段なら月齢はそう気にせずスキル上げに励むのだけど、何か萎えたので
またコウモリのと黒虎の牙買い集め&渡しに奔走しました。
おかげでジュノちゃんもサンドちゃんも名声はさん付けになるまでになりました。
あとは週明けが楽しみです。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 別冊 千の笹の輝き --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]